記事Pickup (2010/03/28)

はじめに

ちょっと前からこの冒頭で気になった動画を数本簡単に紹介するような形式にしています。基本的には動画紹介は他の方に任せつつ、このエントリーは”記事紹介”という体で動画紹介は行わないスタンスでしたが、うん、まあ、毎回はじめの文書くネタがなくてw
というわけで、本日は3本ほどご紹介。
【クレしん風】よっこらせっくす【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(9)
お馴染み(?)クレしん風。いやこれすごいっすよ。ネタと再現がもうぎゅうぎゅうに詰まってて、楽しい動画になってます。もしタイトルとサムネで「ちょっとなー」なんて思ってる方がいたら、騙されたと思って見に行ってみて下さいな。
続いてこちら2本をセットで。
【アイドルマスター】資○堂が日高愛をCMに起用【フォグバー】‐ニコニコ動画(9)【手書き】 日高愛のやさしい時間 【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(9)
愛ちゃんがかわいいこの2本。一つ目は某CMに愛ちゃんが出たら、という設定です。これがまたちょっとキレイ系な愛ちゃんがいいんだ。
二つ目はなんとも素敵な紙芝居風動画になってます。優しい雰囲気がとても素敵。
どちらもおすすめ!サラッと見られるのでお時間のある時にでもいかがでしょうか。
と、いうわけで記事紹介をば。

動画制作・言及・解説

ぷっつんP

その他の話題

むーくP

定期更新紹介

おわりに

もうすぐ3月も終わり、ということでカクテルDSのおまけ企画であるところのカクテル5選の投票締め切りが迫っています。
ブログで記事を書かなくても、またきっちり選ばないで覚えてる範囲で投票しても、それでいいのでまだ投票されてない方は是非是非!
レギュレーションなどはこちらをご参照下さいまし!→iM@S KAKU-tail Party iM@S KAKU-tail Party DS 「KAKU-tail5選」について