カクテル5選

はじめに

さて、iM@S KAKU-tail Party DSの企画として募集していたカクテル5選、ご参加いただきましたでしょうか。投票自体は3/31を以て閉じさせていただきました。多数のご参加ありがとうございます。
一応運営側もできる人は記事書こう!という話になったので、僕もさらっと書いてみることにします。
というわけで選んだのはこちら!

iM@S KAKU-tail Party 2 より ディープP 真 風


アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 2」 Third night - side C‐ニコニコ動画(9)
いわゆるひとつの問題作ですね!これ以降ニコマス爆風スランプはこうなる、という下地ができた気がしますw
こういう真面目に頑張ってるネタ動画は本当に大好きですw
今回は後継者は現れるのかしら?!

iM@S KAKU-tail Party 3 SR より どん底P やよい 向日葵


アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3 SR」 3-E‐ニコニコ動画(9)
当時は完全にいわゆる”見る専”だったのであの中でトリを飾るこの動画はいったいどんな……とwktkした覚えがあります。しかも「やよい」で「向日葵」とかフツーに考えるとこう、明るい、夏のような動画がくるんじゃないか……と思いきやこれですよ。
いやー鮮烈に記憶に残りましたねぇ……ということで選びました。

iM@S KAKU-tail Party SP より 怒首領蜂P 2日目オープニング


「iM@S KAKU-tail Party SP」 2nd night - Opening‐ニコニコ動画(9)
毎回カクテルのOPって気合入ってますよねー。その中でもSP1日目のOPとこの2日目のOPは特に好きなんですが、その中からこちらをチョイス。怒首領蜂Pのリズムの取り方は大好物なんですよ!なんというか無条件に楽しくなってきません?
これから始まる期待感を盛り上げてくれるような素晴らしいオープニングだったのではないかと。

iM@S KAKU-tail Party SP より 翼P 律子 季節


「iM@S KAKU-tail Party SP」 2nd night - A‐ニコニコ動画(9)
ニコマス”で”爆風スランプ”。はい、大好きですw
期待を裏切らない展開にお腹抱えて笑った覚えがありますw
そしてまさかの単品うpが……!
アイドルマスター 全部嘘さ!‐ニコニコ動画(9)

iM@S KAKU-tail Party SP より つかさP 真 ☆


「iM@S KAKU-tail Party SP」 3rd night - E‐ニコニコ動画(9)
ラストはこちら。文字のひとつもでないのに物語が読めてしまう展開のうまさと、このパステルな感じの可愛さ。いやーつかさPの動画はどうしてこんなにカワイイんでしょうねえ。
「全員ラスボス」タグに嘘偽りなし!というかんじでした。大好きです。

おわりに

さてさて、いよいよDS本編の公開も近づいて参りました。今回はどんな動画が見られるのか……。個人的にはまさかの運営側ということで今でもちょっと驚いてる感じですが、基本的には一視聴者として大変楽しみにしております。参加者の方々、どきどきしながら待ってますね!