記事Pickup (2010/04/07)

本日の動画紹介

本日は3本ほどご紹介。
まずはノベマスを1シリーズ。
【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(9)【アイドルマスター】 彼女の伝説5 【NovelsM@ster】‐ニコニコ動画(9)
愛ちゃんのママであるところの”日高舞”が現役であったころのお話です。単純に舞さんの過去というわけではなく、そこにSPの設定やそこに付随するよくあるお話、つまり高木社長、小鳥さん、黒井社長との絡みが存在します。
これがまたよく出来ているんですよ。SPやDSでユーザー側でよく言われている(公式でもちらっと匂わせている)設定を違和感なく融合させて一本のお話にできています。
全5話という比較的短編ですので、まだ見ていない方は是非是非見ていただきたいシリーズのひとつです。
続いて音系からはこちら。
水瀬伊織 First Stage Remix-E‐ニコニコ動画(9)
単純にRemixもいいですが、映像も色調補正がうまくきまっていて、伊織のFirst Stageが本当にかわいく表現出来ていると思います。すてき!
最後はこちら。
『 ray of sunshine 』‐ニコニコ動画(9)
春香さんサイコーっす。まさに「春香がいるからだいじょーぶ!」という感じ。
初っ端からギミック満載でインパクト。その後は丁寧なダンスで魅せてくれます。なんといっても春香さんがかわいい!これに尽きますね!おすすめです。
というわけで本日の記事紹介をば。

動画紹介

西岡P
モノラルP

動画制作・言及・解説

KenjoP

その他の話題

おしるP

定期更新紹介

おわりに

昨日からちょっとずつ動画触り始めました。やりたい曲は数あれど、本格的に触るのは久々だったりするのでまずは肩慣らしをしてる感じ。
なんだけど、微妙にリアルが忙しいので、果たしてできるのかなあw