記事Pickup (2010/04/11)

本日の動画

さて、実はこの土日で実家に戻っていたのであまり動画を見てないんですよね。まあ前々から見る気満々だったあずささんメドレーだけは見ましたけど!
……というわけで、昨日午後〜今日までの動画は見てないので、そこまででチェック済みの中から。
アイドルマスター 如月千早 「星のかがやきよ」‐ニコニコ動画(9)
この動画でニコマスデビューと言う方です。……この動画でニコマスデビューと言う方です!(大事なことry
どっかで動画制作経験あるんですよね?よね?w
やーまたスゴイ方がでてきたものです。
【SC765-4】スペースチャンネル765〜チャンネル765最後の日!【アイマス】‐ニコニコ動画(9)
続いてスペースチャンネル5xアイマスなものPのSC765シリーズ新作。今回はMMDもどんどん使っていて原作の雰囲気がすごいっす。↓にもご本人の解説記事がありますが、再現を目指した、ということのよう。
ですが、コメにもありましたが原作をしらなくても楽しめる動画ですので、未視聴の方は是非1から!たのしーですよ!
と、そんなかんじで記事紹介です。

その他の話題

明里(備前焼P)さん
  • http://hiragip.blog63.fc2.com/blog-entry-144.html - コメントについて。たぶんなんか脊椎反射で書いてる人なんだろうなーと思います。というかこういう言い方はアレだけど「頭悪そう」ですよね。
gouzouP
はちマス

定期更新紹介

おわりに

カクテル運営陣・参加者はいよいよ追い込みという感じになっています。動画もじわじわとあがってきていてチェックしてますが、いやあ、まあ、楽しみにしていてくださいな!