記事Pickup (2010/06/13)

本日の動画

本日はこちらー。
【MMD】 H@ppy Together!!! (真・真・真・真)‐ニコニコ動画(9)
タイトルをみて、「またかー」と思った俺2回しね……!
かなり前から多数のモデルを制作されている鎌*renn*さんの真オリジナルモデル動画でした。ちなみにこの方の場合最近だと「りれい将軍」の人、といえば通りはいいでしょうか。
いやはや表情とか顔のバランスとかすごくないっすか。静止画なら箱○モデルにかなりの位置まで近づいてますよねこれ。
ちなみにモデルとステージの公開も始まったようです。MMDerはもう一回見に行ったらいい。
……あと個人的にはこのモデルの公開をずっと待ってます!!
続いてはこちら。
アイドルマスター×茶太 千早 古街‐ニコニコ動画(9)
ちゃたまるPの新作です。
これもまたすごい……。なんというか”空気が出来ている”というんでしょうかね。馴染み方がハンパじゃないです。コメに「ここまでくるとノーマルステージ部分が違和感」というような内容がありましたが、ほんとそう思いました。ノーマルステージの作り込みはほんとにすごいだけにそう言わせるってのは相当ですよー。
というわけで記事紹介です。

その他の話題

VerRock Festival 2010
  • VerRock Festival 2010 - VersusP、めいろっくP主催のイベント公式サイト。開催は2010年12月18・19日の両日とのこと。
あまんじゃさん
dbdbP
  • 画面越しのオントロジー 動画ににじみ出るスタンス的な! - アピールをうまく使いたいなあとは思う。あと立ち絵ちょん切れは気になってマイナスポイントにはなり得るけど、お話が面白ければそれは気にならなくなるね。まー少なくとも2,3話は読まないとノベマス・架空戦記はハマり切れないと思うので、そこでの評価点として立ち絵は気にして良いところ、とそのくらいに思ってます。
モノラルP
きつねP
  • 狐狐庵 KAKU-tailDSを終えて - 今回ほんのちょっとだけながらお手伝いをさせてもらって感じたのは、本当に参加者・視聴者双方の事を考えて、多大な労力をかけて作り上げているイベントだ、っていうことかな。だからどうしたってわけでもないけど、たとえばここで触れてる参加者決定法に関して言えば、完全先着順にしたときに”記念受験”気分での申込者がいっぱいいて、結局辞退→知り合いに声をかける、みたいな流れになったときの労力や、作品・イベント自体の質はどういったものになるのか?みたいな想像はしてみても良いかもしれないね。

定期更新紹介

おわりに

最近ロストプラネット2ストリートファイター4を買ってやってます。……といってもPS3版なんですけどねー。ニコマスP界隈だとやっぱり360版でやってる人が多いのでその部分ではちょっと寂しいかもかも。まあロスプラはほかの知り合いとやるためにだし、スト4は新しく360用スティック買うのにはちょっと躊躇したので、という理由はあるんですけどw