記事Pickup (2010/08/25)

本日の動画

本日はこちらを。
アイドルマスター 律子 「グッバイ・ボーイ」カラーボトル‐ニコニコ動画(9)
シラカワPの新作。さすがのシラカワ節ですねー。
確かTwitterでNovelsm@sterっぽく作ってみたようなことを言っていたような気がします(正確にはもうちょっと違うニュアンスだったかな?)。
なるほど、シラカワP風のノベマスなんですね。なんとなく納得。
ユキホブレス〜オワリ〜‐ニコニコ動画(9)
雪歩の声を素材に曲をつくるGEN-ZOPとチヒロPの組み合わせ。
GEN-ZOPはずっと動画のほうが用意できなくて困っていたようだったのですが、まさかチヒロPとの合作になるとは……。
想像以上に「ハマって」ますよね。これはいいものだ。
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B‐ニコニコ動画(9)キミたちはキラキラなメロディ‐ニコニコ動画(9)
最後は2010年上半期ニコマス20選の「Side-B」と本編のオープニング単品。
これで上半期はひとまず締めくくりですかねー。皆様お疲れ様です。大変楽しませていただきました。
さあ次は下半期だ!
というわけで記事紹介。

動画紹介・感想・考察

定期更新紹介

おわりに

ちょっと遅れちゃいましたてへぺろ
さて、全く関係ないのですが今度9月に「ニコマスサバゲーオフ秋」ということでサバゲーやります。
参加者絶賛募集中ですのでご興味があれば是非に! → ニコマスサバゲーオフ 2010秋 : ATND
初心者が多いのではじめてでも安心です。僕もまだ2回だけしかやってないですし。あと装備なんかの貸出もありますので持ってない方でも大丈夫ですよ!
コミュニティもございますのでご興味があればー。